SNSフォローボタン
mandoriumをフォローする

IAPLC2023(966位)のメイキング(1)

コンテスト

まんどリウムです。

IAPLC2023 966位

タイトル「生命は道を見つけ出す」

こちらのメイキングをお送りします。

まず最初に取り掛かるのは、どんな完成図を描くか構想することです。

頭の中で行えるので、IAPLC2022を応募し終わったときからいろんな風景写真や地形をググって、琴線に触れるものを探しました。

気に入った画像は保存して、それらを俯瞰で見たとき、  

「木の根から感じるパワー」

が気になるなーと思いました。

特に、これ。

アメリカ レッドウッド国立公園の巨大なメタセコイアの倒木です。

むき出しのゴツゴツした根が、かっこいい~!

この写真からインスピレーションを得て、

「根を前面に向けた木」をモチーフにしようと決めました。

そして、倒れた木の幹がまっすぐわかりやすく消失点を示す、そんな

遠近感を演出しようと思ったところで、だいたいの構成が決まりました。

では次回、ハードスケープを組んでいきます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました