SNSフォローボタン
mandoriumをフォローする

マンドリウムのメイキング(最終回)

メイキング


まんどリウムです。

前回からの続きです。

コケ取り生体(ヤマトヌマエビとオトシン)に入居してもらいました。

また、左にはテープ状の水草ということで初挑戦となるシペルスヘルフェリーを購入。

トールマンさんで購入したら多めに入れてくださいました!!ありがとうございます。

それからコケは収まり、しばらく水草が繁茂するのを待ちます。

いい感じに繁茂してきました。

ただ、楽器から放射状にのびていく様子はいまいち表現できていないので

トリミングと差し戻しで植栽エリアをはっきりさせていきます。

ひょっこりサイアミーズ。

しばらくたつと、植栽も詰まってきていい感じになりました。

そして、完成したのがこちら

きちんと器具を外してバックスクリーンを入れた写真を撮ってけばよかった・・・と

いまさらながら後悔しています・・・笑

楽器という人工物を入れてのトライでしたが、水草の調子も良く、楽しんでレイアウトが出来ました。

また今後も人工物を入れたレイアウトをやってみようと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました