SNSフォローボタン
mandoriumをフォローする

自然のなかの不自然

未分類

まんどリウムです。

久しぶりの更新です。

ちょうど先日IAPLC2024の出品を終えて一息ついたところでブログを書いています。

今年の作品はネイチャー感はあまりない、不自然なレイアウトになりました。

昨今そういう人為的なレイアウトも結構あるので、まあ大丈夫かと笑

で、そういうレイアウトになったきっかけを考えていたのですが

以前の旅行で見た景色を思い出したので共有します!

2023年の夏頃になるのですが、福岡へ旅行した時の話です。

糸島というところを訪れました。

博多からは車で1時間くらいは知った海岸沿いの地域になります。

ここには、遊覧船に乗って海から断崖絶壁を見られるスポットがあります。

さっそく乗船券を購入。

出航! 

年季のはいったスピーカーから自動音声でこの地域のいいつたえが説明されます。

雰囲気ばっちり!

そして、どーん!!!

すげー!

柱状節理ー!

柱状節理ーー!!(言いたいだけ)

「柱状節理」ってつい声に出したくなる中二病っぽさがありますよね

ちゅうじょうせつりーーー!!!

話をもどしますと

こんな不自然な造形が自然に存在するのだから

レイアウトも自然とか自然じゃないとか、あまり深く考えなくてよいのでは?

と思った次第です。

IAPLC2024は

この柱状節理とはいきませんが、平行に並ぶラインにインスピレーションを受けた

作品となっております。

結果発表がまちどおしいですね!

締め切りまであと20日くらいありますので

これから出品される方はラストスパートがんばってください!

IAPLC - ONLINE APPLICATION

(要らないでしょうけど、応募フォームのリンクはっときますね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました