SNSフォローボタン
mandoriumをフォローする

IAPLC2023(966位)のメイキング(最終回)

コンテスト

まんどリウムです。

ついに撮影を迎えました。

この大会への参加がまだ2回目の私は、撮影機材を持っていないのでまだスマホで撮影していきます。

映り込みがないようにシャッターを閉め、遮光して

周りをパネルで覆います。

見慣れた水槽が絵画のように浮き上がって、すでにテンションは上がっています。

ドライヤーで水面を波立たせつつ、水槽の前で魚がいい位置に来るのを待ちます。

合計2時間くらい粘って、たくさん撮りました。何とか最終的には納得いく位置で撮影できました。

今回は、道を作ったことで奥行きが増し、前回よりも順位が上がったのかなと思っていますが

水草そのものの健康状態がわるいため、上位には行けなかった模様です。

モスとか、全然ヒョロヒョロ。

照明が千尋ずになって有茎草やキューバパールがしっかり育った一方、アヌビアスやモスが葉焼けしてしまった模様です。この辺も計算して植栽すべきなのか・・・難しい。

これで、IAPLC2023のメイキングを終わります。

素晴らしい大会に参加できたことに感謝して、来年も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました