SNSフォローボタン
mandoriumをフォローする

マンドリウムのメイキング(1)

メイキング

まんどリウムです。

今回は自分の名前の由来である「マンドリン」を使ったレイアウト水槽その名も「マンドリウム」を作成した時の記録を紹介します。

ちなみにマンドリンとはこんな楽器です。

私はこれを中学生の部活動から始めました。

まんどリウムという名前を使い始めた最初から、いつかマンドリンを使ったレイアウトをやってやろうと思っていました。

楽器はほぼ木でできているので、水質も多分影響しないだろうと、いう見切り発車です(笑)

ヤフオクには壊れて使えなくなったいわゆる「ジャンク品」と呼ばれる楽器が出品されているので、それを購入しました。(数百円でした)

これを60センチレギュラー水槽に入れて、構図を作ります。

人工物、それも楽器が入っている違和感!!!!

構図をさらさらとスケッチして・・・・

楽器の余分な部分をカット!

なんか内側に泥がいっぱいついてました・・・・。

一度水没でもしたんでしょうか。

この泥は、なんか水槽に持ち込みたくないので洗い流しました。

きれいにしたらレイアウトしていきます。

土台には人工芝とろ材を入れた洗濯ネットを使います。

どちらも再利用できてコスパよしなのでお気に入りです。

楽器を溶岩石で固定しました。

続きます・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました