SNSフォローボタン
mandoriumをフォローする

IAPLC2023(966位)のメイキング(6)

コンテスト

まんどリウムです。

ミスト式をスタートさせた水槽。

最初は手で霧吹きを頑張っていましたが、だんだん面倒に・・・

パルダリウムに使うモンスーンソロのように、自動で霧吹きをしてくれて、かつ安いものを探していたところ、こちらを発見

USBタイプの加湿器です。

ペットボトルにセットすることで、デスク等で加湿をすることができます。

「これや!」

そう思ってぽちりました。

届いたら早速設置。

パイプ隠しのためにネットで確保していた穴に、ちょうどペットボトルが収まりました。

稼働させると、もやーっと常に霧がかっていて、上部まで乾燥することなく加湿できてそうです。

ペットボトルの水は数日おきに無くなるので、補充しないといけないのですが、それでもシュッシュと手を動かす手間はだいぶ省けました。

それから数か月。

ばっちり!もさもさ!

(ちょっとモスは伸びすぎた)

一番の懸念である斜面はキューバパールグラスがしっかり敷き詰まって

崩れなさそう。

この斜面に、ゆくゆくは道となる場所を準備します。

生えそろったキューバパールを土もろともはさみでカット。

道っぽくぐにゃぐにゃに切れ目を入れたら、その隙間にウールを詰めていきます。

砂を敷くのは完成直前にするつもりで、いよいよ注水。

それっぽくなってきたー!

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました