PR

【IAPLC2024のメイキング①】

コンテスト

まんどリウムです。

IAPLC2024は588位という結果でした。

そのメイキングになります。

水槽は60㎝レギュラー。

何度もレイアウトに使ってこなれた軽石入り洗濯ネットを土台にしながら、下書きもなくいきなり流木をざくざく置いていきます。

ソイルを入れる前にイニシャルスティックも散らしていますね。

今回はテーマがあったのであまり迷いなく組めました。

テーマというのは、「流木の新しい一面を見つけること」です。

流木ってものによっては「この角度しかないやろ!」っていうくらい超かっこいいものがあるじゃないですか。

今回メインで使用したのは、いわゆるスタンプウッド。

底がまっ平に切られていて座りが良いので、ほとんどの人は切り株みたいに置くしかしてないと思います。

そこを逆に平らな面をメインにして、斜めのラインを強調したレイアウトを組もうと思ったのです。

使いづらい直線的な断面を持った流木も今回はたくさん活躍してくれました。

やはり持つものは友と素材ですね。

マスキングテープで斜線の角度を見失わないようにしながら、作りこみを行っていきます。

続きます。

タイトルとURLをコピーしました