PR

IAPLC2024の結果発表!!

コンテスト

まんどリウムです。

ADAが主催する世界水草レイアウトコンテスト(IAPLC2024)の結果が発表されました!

私の作品

「Reverie of Ground Balance」(大地の均衡の夢想)

水槽サイズ:60×30×36㎝

60センチレギュラー水槽の水位を下げてワイド感のあるレイアウトで組みました。

なので、60センチ水槽ながら大きく見えていると思います。

今年は3回目の挑戦となりました。

IAPLC2022:1428位

IAPLC2023:966位

IAPLC2024:588位

と、着実に順位を伸ばすことが出来てうれしいです。

水草レイアウトを通じてお互いのプライドとセンスと技術をぶつけ合う静かなる格闘技。

社会人になってもまだこんなドキドキできる機会があることに感謝です。

今回も去年から改善を加え自信のある作品に仕上がったので、これでまた1000位台に転落したらどうしよう、とかなり怖かったのですが、狙いがきちんと評価されたのかなと一安心しました。

しかし初参加で100位台入選の方などをネットで見るとめちゃくちゃ悔しいです(笑)

今日からはIAPLC2025に向けて頑張っていきたいと思います。

(これから引っ越しがあるので水槽はまだ空っぽです。今までで一番遅い動き出しになりそうなので、無事出品できるかどうか・・・)

今年は参加者も少し減り、世界的にもコンテストの廃止やアクア人口減少が起きているようですが、ADAさんにはこれからも継続してコンテストを開催していってほしいです。

次回から、メイキングをお届けします。

タイトルとURLをコピーしました